2010年11月20日土曜日

THE FIRSTどっこいしょ

先週、マサイ族で有名な、ところの近くの、NAROKにいってきた。
エイズ対策の先輩と同期のさっちゃんの任地であるNAROKで、サッカーイベント with VCT(Voluntary Testing & Counsering)を企画してくれたため、それに参加するため。
ちなみに私の住む、Siayaからは、乗り換え三回、持ち時間も合わせると果てしな時間がかかる。

そう。コレがマサイの方々。
ちょっと、よそ行きの格好をしているけど。

コレが、カカシごっこじゃじゃなく、サッカーチームのストレッチ。


サッカーで得点が入ったときの感動的なガッツポーズ。






そして、任地に赴任してから3ヶ月が立ったが、まだまだ元気そうな、私たち。


開催までに、大変の苦労があったとは思うけど、日本人チームを含むサッカートーナメント、VCT、環境破壊につながる炭を使わず紙クズや落ち葉などを利用して作られる炭の換わりになる燃料の紹介、日光を利用した調理方法、子どもに大人気シャボン玉など、みんなの力が結集し、大成功に終わった。
そして、ついにKenya初披露!
ヨサコイ。
金八先生ありがとう。
本番直前30分程で仕上げたにも関わらず意外なほど高い完成度と温かき拍手。
言葉のいらない、スポーツやダンスや音楽はやはりいいもんだな~
この先、ケニアのあちらこちらで、私たちのどっこいしょ~どっこいしょ~という叫びが、膝の悲鳴と共に聞かれるに違いない。







0 件のコメント:

コメントを投稿