2011年6月8日水曜日

The Let's Sports

先日、Africanラグビーを見てきた。
本当は、山下大先輩のダーリンがJAPANで活躍している7人制ラグビーをずっと見てみたかったので、期待していたけど、行ってみたら聞いていた話と違って15人制だった。


でもやはり、スポーツの力恐るべし。

たくましい男どもの迫力素晴らし。

スポーツの場面っていうのは、本当にいいもんだね~。わたしゃスキだね~。



東アフリカ全土から集まったたくましき男たちの、決勝戦。


同点からの延長の末、
昨年の覇者が、勝ち、会場大熱狂。



コートサイドで、その声援を浴びながら、一対一の真剣勝負を繰り広げる少年たち。







そういえば、ココ最近って言っても、早一年間、運動らしい運動をしていない。

運動らしい運動とは、鳥肌が立つくらいのトレーニングのことだけど。





そんなことを思って、ちょうど早朝ランニングゴミ拾いを始めた今日、突然お呼びがかかった技術専門学校のスポーツクラブ。

レベルが高すぎて、コテンパにやられましたけど、何か。


バレーの他にも、バスケ、ハンドボール、そしてなんと野球もやるらしい~。



楽しみ楽しみ。




こんなことを書いていますが、いちよう活動もやっています。

約一年間、とにかくいろいろな人に会い、あれこれかまわず、いろんな場所にジョインさせてもらってきた。その中で、見えたこと、さらに難しく思えてきたこと、いろいろだけど、今度は、ちょっと的を絞って、私にできる、ここで挑戦してみたいことに、一発賭けていこうかと思う。


それと、ふと思ったけど、グラススキーとかはできないのかな~ケニアで~Siayaで~、観光のために~、誰か、助言とかくれませんかね~結構いいと思うんだけど~


0 件のコメント:

コメントを投稿