2011年8月26日金曜日

The正念場

シアヤイベントいよいよ明日明後日に迫ってまいりました~。

最初は予算も何もないところから始まり今では
どんどんどんどんシアヤの人々を巻き込んでいっている。

準備はほぼ整いました。ま~早川先輩の大活躍のお陰なわけですけど。

あとは、いかに内容の濃いものにするか。一人でも多くの人に影響を与えられるか。

この8月一息つく暇がなかなかないので、かなり頭がパニックしている私ですが、ココが正念場。

やってやろうと思います。

協力してくださる方々、本当にありがとう。
このご恩は忘れまい。


シアヤのメインイベントは27日土曜日10時スタート。


そして、実はそのちょうど同じくらいの時間に日本では、我が家の一代イベントがスタートするのです。

何を隠そう、『大曲の花火(全国花火競技大会)』であります。

今年は、東日本大震災のこともあり、今まで以上に力強く、皆にPowerを与えるものになるに違いない。

そして、大ダメージを受けた東北ということで、いつも以上に見物客が大いに違いない。


実は、我が『三吉』(両親が経営している食堂)、
不景気だからってお客さんやお金を待っているだけでは、何も変わらぬ!打って出る戦いをせねば!
ということで、イベントのにおいを嗅ぎつけては屋台を出させてもらい、家族総出でここ数年、戦っているのです。

もちろん、大曲の花火にも挑戦している。

そう!今年は、いつも以上に気合を入れていかねば!と、みんな準備に走り回っていることでしょう。


皆様、ぜひ今週土曜日は大曲へ。

また、お車の移動は大変混雑が予想されますので、公共交通機関のご利用をお勧めします。


夜空へ浮かぶ満天の花火。
職人の技が生み出す芸術。
商売人の戦場。
トイレの行列。
見所満載であります。


『和食三吉』を見つけた際には、一声かけてやってください。
「かけそば一つ」と。

震災被災者の方にとっても、よいリフレッシュになることを祈りたい。





我も頑張る。君も頑張れ。

0 件のコメント:

コメントを投稿