2012年2月5日日曜日

The 奇跡の麦わら帽子。

「麦わら帽子」といえば、

裸の大将か、

ワンピースのルフィーか、

田舎のイケてるおっちゃん、

でしょう。



その影響なのか、どうも昔から、

麦わら帽子と畑。

麦わら帽子とKトラ。

麦わら帽子と馬。

が、どうも好きである。

ということで、ケニアに来て、市場で一番に手が出たのは麦わら帽子だった。


その麦わら帽子、旅行の時、任地で日照りの時、畑作業の時、本当に大活躍。


それは、単に日差しから守ってくれるというだけではない。




何か、なんでか、気分がとても良くなるのである。
辛い作業も、なんのその。


それだけではない。






みんなに人気もの。

人がとにかくよってくる。









みんながかぶりたい衝動に駆られる。




なんだか、朗らかな少年の気持ちになってくる。



分かるかな~この感覚。





ただの麦わら、されど麦わら。

毎日、やる気満々の時もあれば、ちょっとモチベーションが落ちることもある。

そんな時、麦わら帽子君と協力し、一つでもことをおこしていけたなら、

一人でも多くの人とSmileを共有できたなら、

それは、まさに麦わら帽子の奇跡といえるであろう~。






挑戦あるのみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿