2010年8月9日月曜日

The Enbetarou!

Hamjambo~

約一ヶ月半の語学訓練がなんと~

終わりました~。


長かったようで、あっっっという間のようで~

Kenyaでの生活と言っても、この訓練期間は、できすぎなくらい、恵まれた環境だったわけで・・・


こちら↓にいらっしゃるスワヒリ語学校を管理している上田先生・ご飯を作ってくれるRirian&Mary。

のおかげで、毎日うますぎる日本食を食べていたわけで、
納豆まで、食べていたわけで、
ま~幸せでした。




ちなみに、おととい筆記試験を終え。


最後の昨日は、各クラスによるプレゼンテーションでした。


我がクラスは、『桃太朗』ならぬ『Enbetarou』つまり『マンゴー太朗』の劇をスワヒリ語でやりました。


語学能力に頼るわけにいかない私たちのクラスは、とにかく視覚効果を狙い、服装と、小物に命を賭け、人生でこんな姿を人様に見せることはもうないというくらいの、すばらしい衣装で演じきりました。






前日の夜、みんなで寝る間を惜しんで、死ぬ気で、暗記に精を出したわけですが、セリフ飛びまくりの大惨事。




しかし、先生のMwitaも共演し、

最後はあの名曲『We are the world』のスワヒリ語バージョン

『Sisi ni Watu』(詩:Team biginers class)を大熱唱し、恥を忘れて、楽しみぬいたわけです。




おかげで、永久保存版クラスの、素敵なPictureを残すことができました~



めでたしめでたし~。

0 件のコメント:

コメントを投稿