2010年12月14日火曜日

The Arigatoooo~ちゃん!



Kenyaに来る前から、うすうす、感ずいていたことがありました。






日本にいる時、いろんな人から聞いた話では、Kenyanは時間にルーズ、計画性がない、お金の管理ができない、陽気、などなど・・・・。






それってまるで・・・・・・






うちの家族や~ん。






そう!我が家族は、In Japanで、まるでKenyanのような家族。






決して、お金のある家とはいえないのに、むしろ・・・・・なさすぎる・・・のに、






姉・私・弟3人皆それぞれスキーに、野球に、高校、大学、語学留学、まるでいいとこの子どもたちなみのことをさせてもらってきた。






「ムリ。」とは言わず。いつも応援してくれる。






がっちりと、柱を立て、厳しい中でも、職人魂とやさしさの料理で、みんなを励まし元気を与えてる。






ケンカも多いけど、驚くほど明るい。






お金を稼ぐことの大変さ、生きる厳しさ、だけど幸せは心で創るものということを、背中で教えてくれる。






Kenyaにくるとき、まるで、ちょっとスパーに買い物行くみたいに出てきてしまったけど、






今、私はKenyaで、我が家の子どもでよかったと心から感じている。






貧しい人もたくさんいるし、お金ちょうだいといわれることもあるし、しつこいくらいにモノを売って来る人もいる。






だけど、私は、彼らの気持ちが少し分かる。






我が家で育ったからこそ、お金がないからこそ知恵がわくことや、笑顔の大切さや、心こそ大切な~んだ!ということが分かるし、言える。






早く安定した仕事について、大金を稼げば、もっと楽をさせてあげられるんだろうけど、もう少し自分と向き合い、修業して、とーやかーみたいに輝いて生きれるようになりたいと思います。








冬は必ず春となる。


頑張ろう。










いつも心に、太陽を。笑顔の花を。













プレゼントとして、娘の、満面のSmileを贈ります~







良き仲間にいつも支えられています~






Smile In The World~
















2010年12月14日~


尊敬する父よ~


Happy Birthday~


いつもARIGATOOOO ちゃん~


美しい娘より。




世界中の皆様、わたくしごとで、I’m Sorry so much~




0 件のコメント:

コメントを投稿