2011年10月3日月曜日

The Sarah OBAMA

先日行ってまいりました。

アメリカ、オバマ大統領のルーツ・・・・?
ふるさと・・・・?


と言えるのか分からないけど、比較的有名な、オバマ大統領のお父さんのお母さんの家。(つまりおばあちゃん家)

今は、オバマさんの実のおばあちゃん?のサラ・オバマさんはいないらしい。

誰に聞いても、はっきりとした真相は教えてくれないけど、とりあえずシアヤはオバマ大統領とつながりの深い土地。皆、親戚ということらしい。



自転車をこぐ事1時間半。





到着するも、警備のおっちゃんに賄賂をせびられ、



ようやく中に入る。



近くに、完璧に浮いている形で、立派なレストランとホテルがあったけど、

お家の中は至って普通。



お出迎え担当の変な鳥。
 タンドリーチキンだとか。






こちら、ベナード師匠と例のオバマ大統領のおばあちゃんの妹。
 オバマさんの面影があるかしら~






ところで、何をしに行ったかというと、
 ベナード師匠とオレンジの苗木を植えに行った。

師匠がオバマばあちゃんの親族に指導する中、私も助手としてせっせとお手伝い。


勉強になりやした~





ちなみに、このお宅。

オバマ関連で、何かとお金が落ちているようで、
 なんと自転車まで。

周辺の村の風景は他と変わらないけど、オバマルーツを売りに外国人がよく来るらしく、これから観光業を発達させていきたいみたい。



そんなお宅でも、猛威を奮う、中国産のサプリメント。

これなんと10,000シル!
それを、「これかなりいいらしいよ~」と自慢げなオバマさんの親戚。


おいそれ!相当高いぞ!
シアヤで自然にとれるローカル野菜の方が、体には絶対にいいぞ!
という、日本人の私。

しかし、中国恐るべし~


皆さん、ぜひ一度足を運んでみてくだされ~

0 件のコメント:

コメントを投稿