2011年4月21日木曜日

THE あっこちゃんケニアの旅

のあっこちゃんがケニアにやってきました。

出迎えもできずに、突然インパクトの強いイベントに参加し、その後シアヤにやってきました。

そして、シアヤフルコース。


とにかくとにかく、歩き回り、人、人、人に会い、日本の話をし、日本食を振る舞いまくりました。

ちなみに、そばは大失敗。まさかの、鰹節大人気。




朝一で私の自慢の畑にも行きました~





カレーの肉を調達するために、豚くんの最後も見ました。






もぎたて、ほやほや、焼きたてほやほやのミミガーを食べ損ねました~








嬉しそうに、次の餌食となる豚君をつれてきた、おっちゃんにも会いました~








そんなこんなで、出来上がったカレーを持って、未来のロベルト・バッチオ選手たちのところに行き、カレーをご馳走し、一緒に踊りました。ちなみに、彼らが、GMK(ジョージ・マリ・カトウ)サッカーチームの少年たちです。












姉と二人だと、こんなふざけたこともできます。






突然、シアヤに連れてこられた姉は、どでかいなべを持って、私に振り回されました~




ユースの子たちと共に、村に行き、子どもに取り囲まれたりも、しました~







最後の最後、夜遅くまで、色んなお友だちの家を、訪ねまくり、濃厚な3日間でした~



姉の目に、ケニアは、シアヤはどう映ったのかな~


私なりに、ありのままのケニアを見せたつもりです。


私の、いいな~と思う人、いいな~と思う場所にいったつもりです。


とりあえず、私より英語のしゃべれる姉は、みんなに大人気でした。


姉にとっても、シアヤンにとっても、いいことしたんじゃないの~私~。





姉のケニアの旅は続く・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿