2011年8月2日火曜日

The 同志

赴任してから1年を超え、今まで、活動の合間に他国にも行き各国で奮闘する同期隊員に会ってきた。


 ザンビア~

 マラウィ~



そして、わが国Kenyaにも嬉しい来客があった。

From エチオピア~から今回は3名。
そして、今後も続々とやってくるらしい。



まだ出会ってから1年ほどしかたっていない人がほとんどだけど、私も任地でなんとか活動しているように、そでぞれがそれぞれの場所で、日々葛藤しながら、目の前の人々と向き合っていると思うと離れていても、共に戦う同志である。

みんなに会うのは嬉しすぎる。


特に、同じEnglishビギナーズクラスで共に不安を抱えながら、励まし合いながら勉強した仲間との再開は本当に嬉しい。


ザンビアのエイズ対策隊員ユウコリン。(写真の向きの変え方が分からない)
 研修期間中はすごく苦しんだけど、今は訪問介護で、住民と向き合いながらの活動が充実しているようで、キラキラしていた。英語もぺらぺら使いこなしていた。さすがである。



エチオピアの体育隊員SatoshiとTaishi。
Satoshi㊨はマラソンマン。エチオピアNationalTeamともかかわりながら、マラソン大国エチオピアで、走ること、一流の人間として走り続けることを熱く教えている。ちなみに今回スマイルチャリティーマラソン(前の記事↑)では、日本人でトップ~さすがである。

Taishi(真ん中)は、サッカーマン。任地の地元サッカーチームで選手としても活躍し、背中で子どもたちに希望を語る。身体に多々問題は抱えているようだけど、元気そうだった。ちなみにエチオピアで使われるアムハラ語ペ~ラペラらしい~さすがである。

Beautiful MARI㊧、とりあえず元気にあいさつしながら、健康に笑っている。
いちようヘルス教育などもやっているかな。


時間が限られていていっぱい話をすることはできなかったけど、みんなの元気そうな姿を見れてすごく嬉しかった。

私も負けてはいられない。
頑張ろう~

フレーフレー全世界のみんな~

0 件のコメント:

コメントを投稿