2012年3月6日火曜日

The 素朴なSunday。

日曜日。

久しぶりに畑へ直行。



苗木置き場がリニューアルされていた。


しかし、師匠ダラマス君を始め、ここの人たちはいい仕事をする。


水が近いこともあり、この畑は年中、野菜が生き生きと育っている。




苗木たちもこの通り。
モリンガ、ニーム、アボカド、マンゴー、庭に植える用の木など。

なんとマンゴーは約400個。大きくなればなるほど、いい値で売れるらしい。



そして、よく見ると
 お酒が入っていた袋を再利用。

このお酒安いので需要が高い。

再利用してもらえるとなれば、飲みがいも増すってもんでしょう~

どうやら、農業省かどっかで、ECOチャレンジなる取り組みが行われているらしい。

詳しくはわからないけど、とにかくりサイクルをしようというものらしい。





それいいね~と言わんばかりに、ちょっと前に植えたばかりのヒマワリが満開に咲いていた。
なんというスピードなんだろう。 

私の、記憶力が衰えているのではないかと疑ってしまうくらいだ。







ダラマス師匠の次男坊、アドリアン。


 

こないた生まれたばかりだと思ったら、

もう歩いてるし、話してるし。

そっくりすぎだし。




早い。


頭が混乱する。



こんな感じで、あと3カ月なんて、あっとい間だ~




0 件のコメント:

コメントを投稿