2010年8月10日火曜日

The last day!

Hamjambo~


重大なお知らせです。


本日をもって、恵まれたネット環境。恵まれた食事。恵まれた学習環境とは、おさらばになります。


長い研修が終わり、いよいよ、自分の任地へ派遣の時となりました。

この約一ヶ月半の研修の間、大都会Nairobiでのリッチな生活を満喫し、本当に恵まれすぎの生活を送ってまいりました。


本当に快適でした。



なぜなら・・・・




いつも外の掃除やら、畑仕事やら、雑用的な仕事をしてくれた、タイヤのおにーちゃん。



容赦なく毎日つみあがる私たちの洗濯物の山を、嫌な顔一つせず、きれいに洗ってくれた、ダイアナ。






何から何まで、生活環境をベストに整えてくれて、いろいろな話を聴かせてくれた上田先生。

おいしすぎるご飯をいつもいつも作ってくれた、リリアンと、素敵な歌を大声で歌ってくれて、豪快な笑い声のメアリー



無愛想なのに、いってらっしゃはしっかり言ってくれる、いまいち読めない門番のロビンソン。(中央)
彼らがいたからです。



感謝!Asante sana!Thank you so much!エロカマーノ!まんずしかだねごど~





そして、本当によき仲間にめぐり合えた、自分の運に感謝。



今回Kenyaに一緒にやってきた、同期のメンバーは、総勢19人。

二本松での派遣前訓練からあわせると、約4ヶ月間ほぼ毎日一緒にいたことになるわけで、


そりゃ~濃い人たちばかりナわけで、


年齢層もなかなか広いわけで、


不思議な集まりわけです。


But、本~当に尊敬すべき人ばかり。

素敵な人ばかり。

おもしろすぎる人ばかり。

おかげで、毎日笑って過ごしました。

おかげで、最近TRはサボっているにも関わらず、私の腹筋は健在なわけです。









これから、それぞれが、それぞれの任地にて、New startをきるわけですけど、ここですごした温かい日々は、何かの足しになるかもしれません。



長い間、あこがれていたアフリカが目の前にある。

自分の弱さと戦う舞台が目の前にある。

今こそが歓喜の中の大歓喜なり~。

大変なのは当たり前。

難しいのは当たり前。

2年後、私はドコに向かっているんだろう~

まだ、Kenyaを好きでいられるのかな~

わからないけど、

目の前の人と必死に向き合ってみたい~

とにかく笑っていたい~

笑って、この仲間たちと日本に帰りたい。


健康第一!笑顔第一!That's all!





Blogの更新はあまりできなくなると思いますが、ぜひ皆様、Mailなどどしどし送ってください!
Kenyaの空を見上げながら、返信すると思います。
いや~それはハマダラ蚊に刺されるので、やめておきます。
家の汚い天井を見上げながら、返信すると思います。
では~また~

0 件のコメント:

コメントを投稿