2010年10月21日木曜日

The Dear Skier!

Nade Uru~

本日Kenyaは、よく理由は分からないが、ヒーローズDayという祝日。

何か、町ではイベントあったらしく、数人のKenyanからしつこく電話があったが、最近強制的に飲み始めたマラリア予防薬のせいなのか、疲れているのか、低体温+カゼ気味なので、今日はおとなしく家で大掃除大会を行った。


最近のKENYAは雨季のため、雨と曇りが多い。そして、基本的に激暑のココSiayaでも、たまにとても寒い。


晴れも好きだけど、雨も好き。

暑さも好きだけど、寒さも好き。

基本的に優柔不断なので、嫌いなものはない。



日本は、そろそろ紅葉の季節。そう!食欲の秋。柿が食いたい。

これから日本は、寒くなる。しかし、Kenyaはこれから雨季を過ぎると、暑くなる。

考えるとても不思議でしょうがない。

体には、自然に染み付いているリズムみたいなもんがあるようで、最近の私は食欲の秋のリズムを刻んでいる。たまに涼しい風が吹くと秋だ~と一瞬感じる。もうすぐ冬が来る~と熱い気持ちになる。

あらためて考えると、物心ついたころから、去年まで、スキー中心の生活をおくってきた。
つまり、十数年間、秋とは、食欲の秋であり、冬を感じる時期であり、夏の間の辛い練習の最後の追い込みの時期であり、もうすぐスキーができる心躍る時期だった。

最近、不思議と、もうすぐ冬が来るときのような、やる気に満ちた、熱い気持ちが湧き上がる。
コレもきっと、体に染み付いた、リズムなんだろう。


勇気と自信と共にスタートバーを切っていた自分と、よくわからない世界に飛び込んでジタバタしている自分。どちらも同じ自分なのだ。


私は今いる場所で、ベストを尽くす。みんなの笑顔という金メダルのために~
ちょっと臭い~。


何かに必死に取り組む皆さん。特にこれからスキーシーズンに突入する皆さん。今、目の前にある自分の山を登れ。たとえ人生の目標が違う山の頂上だとしても、無駄なことは何一つない。
みんな~今シーズンも、熱い熱い冬を~

Good Luck~

0 件のコメント:

コメントを投稿