2011年5月3日火曜日

The 大自然

シアヤに帰ってまいりました。








姉がやってきて、怒涛の毎日。いろ~~~んな場所に行き、いろ~~~んなことがあり、いろ~~~んな人や出来事に出会いました。






疲れ過ぎて、体調が崩れ落ち、今日ようやくウンコが形あるもの戻りました。


大変汚いお話ですがこれ重要。






やはりシアヤはいいね~。とてもほっとする。





が、しかし、明日から、勝負の10日間始動です。


この10日間どう戦うかで、シアヤのヘルス教育の未来が決まると言っても過言ではない!





私たちの活動は、答えの見えにくい、ゴールの見えにくい活動ですが、そう自分にプレッシャーをかけて、明日から挑む決意でございます。














姉とすごした濃厚な数日間、姉ともいろいろ話をしながら、活動から少し離れていろいろ考えた。















自然はでっかいな。すげ~な。




私は、人間は、ちっぽけなんだな。




やつらは不思議なところ、なんともならないところ、素敵なところ、いろんな力を持っている。




その力に感謝せずにはいられない、恐れずにはいられない、感動せずにはいられない。




やつらと、共によりよい道を探しながら、今を全力で生きていこうと思った。




そんなことを、心から感じることができるケニアの大地も、動物も、天才だと思った。







自分の夢ってなんだったか、私の使命はなんだったか、どの道を進もうか、





もう一度考えてみたい気分になった。









母がよく言う、





『獅子の風格を持て!』という言葉。





獅子の風格、その意味がようやく分かった。













私、もうちょっと頑張ってみようと思う。





せっかく、こんな素敵な大地に生きてるんだし。








ファイト~~~

















若干、詩人気取りの内容ですみません~

0 件のコメント:

コメントを投稿