2011年6月23日木曜日

The 1Year

中間報告会を終え、昨日帰ってきて、
今日でケニアに来てちょうど一年がたった。


去年の今ごろケニアについて、きょろきょろしていたと思うと激早の一年だった。


そして、順調にいけば、来年の今頃、日本に向けて飛行機に乗っていることになるのだろう。


振り返ってみれば、何もしていないようで、いつも何かを考えてた、手探りで不安だらけだったけど、仲間がいたから何とかやってこれた一年だったと思う。


一年をケニアで、10ヶ月をシアヤで一人悶々としながら過ごして思うことは、コンナモンカ~ということ。いい意味でも、悪い意味でも、なんとなく自分が分かった。

残念な自分、意外と弱い自分、意外とやれる自分、変な自分、ステキな仲間や家族がいる自分。


今の自分はこんなもん。

大きな期待と不安を持ってやってきたけど、期待も不安もなくなった。

日本でも、ケニアでもいろいろなことがあった一年。










すべては、またこっから、今日から、今から始まる。




気持ちを新たに、原点を忘れず、気張らず、奢らず、顔を上げていこうじゃないか




動かにゃそんそん。笑わにゃそんそん。



失敗してなんぼ。恥をかいてなんぼ。あたって砕けてなんぼのもんじゃ~い。





Smile Is Our Weapon~!!!


それから区切りのよい本日を持ちまして、ブログを終了いたします。



と言うのは嘘ですが、名前を変更しました。


西アフリカにあるマリ共和国に昔からあこがれていて、自分の名前がマリなことから、今までのブログタイトルを使っていましたが、本物のマリ共和国を検索しようとして、私のブログに来てしまう人が多いということが分かったのが理由です。


と言うことで、世のため人のために、ブログタイトルを変更したいと思います。今後ともよろぴく~



0 件のコメント:

コメントを投稿