2011年3月17日木曜日

The 募笑活動

モノがない、お金がない、だからできない。問題ばかりだ。でもそれは神の意思だ。
というケニアの人々に対し、
考え方を変えよう!アレがある、これができる!未来は自分たちで変えられる!
と熱く語っていたのに、自分自身が、日本に対して、ただただ祈ることしかしないなんて、ケニアの人々に
顔向けできん。
私のケニアでの活動は、彼らの才能、能力、連携プレーを最大限に引き出すことである。
今回の、日本での大災害、そして本当にすごい日本の振る舞いや助け合いの精神を心から誇りに思う。
ケニアにて彼らの未来のためにケニア人に伝えることはたくさんある。
そして、今だ厳しい現状にあるケニアより、日本に伝えられることもたくさんある。
ということで、Cheering Smile Powerをケニアより


0歳のCheering Smile~?



やんちゃボーズのCheering Smile~



HIVと共に健康に生きる人の梅干顔 Cheering Smile~




3歳のヌード With ハニカミ Cheering Smile~





社会科教師の若干気持ち悪い Cheering Smile~






小さいかわい子ちゃんの何見てんのよ Cheering Smile~?





肝心な時に目をつぶってしまった成年の Cheering Smile~






奈良の大仏似のCheering Smile~



校長先生の怪しげな Cheering Smile~






最も温かさを感じるお二人の Cheering Smile~





元気120%エイズ孤児たちの Cheering Smile~
これらの写真のほとんどは、小さすぎるガキンチョたち以外は、すべて今の日本のことを共に話し、自分のことのように心を痛め、明日はわが身と不安を抱き、それぞれの状況の中で今を戦いながら、日本に向けて自分らしい、激励の笑顔とメッセージをくれた人々です。他にもいーっぱいいますが、今回は若干変顔特集にしてみました。
メッセージも後ほど、何らかの形でご紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿