2012年1月4日水曜日

The 謹賀新年

大変ご無沙汰していましたが、

Merry X'mas~

HAPPY NEW YEAR~

イエーイ~


あっという間に、2012年に突入~

実は、旅に出ていました。


詳しくは、また書きたいと思いますが、




アフリカのてっぺんから、



希望に溢れる大地をサンタさんと共に、
眺めたりしていました。





それから、大海原を眺めながら、ノホホンと年をまたぎました。





今までいろいろなところにいったけど、今回の旅ほど心を無にできたことはなかったと思う。




旅といえば、いろいろな人との出会いがある。


たくさんのすごい人たちを見た。


どんな絶壁の斜面も、大量の荷物を持って黙々と運ぶ
超人たち。


山の力を借りながら、山の偉大さを教える山の男たち。




いろいろな部分があるけれど、私は彼らが好きである。









魚を毎日ちょっとづつ、捕って売る海の人たち。


海が似合う若きキャプテン、ジュマー君。




海を愛するマサイ君。




毎日お客さんを見送るまー君。




まだまだ現役の、歯っかけおっちゃん。




元日なんて関係なしで、釣りえさのゴカイをとるおじさん。




元日のおかづのシジミを採る少年。




ただただ生きるために、自然に、自然と共に生きる人たちにいっぱい会った。

写真はほとんど働く男たちだが、その影にはもっと働く女性たちがいっぱいいるだろう。
(女性は写真を嫌がることが多い)


今回、自分への投資金を一生分くらい使い、贅沢な旅をした。

だけど、もうこんな旅はもうしなくていいかな~と思った。
というか、もうできないでしょう。





The 2012!
 ケニアでの任期も残り半年。

日本に帰り、新しいスタートをきる年。

この一年半、自分と向き合う十分な時間があり、私の人生を揺さぶる出会いや経験がたくさんあった。

そして、今年、それらすべてを含めて、

これからどう生きるのかを決断する1年になるだろう。







仲間との別れもあるだろう。







いろんな思いのある年になりそうだけど、

やっぱり今年も笑っていこう。ハツラツと戦っていこう。

旅で出会った、素朴で自然と共に生きる人々のように、私も生きて生きたいな~。 







皆様、昨年はお世話になりました。
今年も何卒よろしくお願いします。

それでは、絶対無事故!健康第一で!

0 件のコメント:

コメントを投稿