2012年4月29日日曜日

The 移動事情。

いや~ケニアでの生活も、かれこれ1年10か月が過ぎまして、


シアヤ―ナイロビのやく9時間ほどの移動も慣れたもんでございます。


長きに渡るでこぼこ道も、

頭を天井にぶつけるバンプも、

車内が真っ白になる砂埃も、

鳴りやまぬ、ガチャガチャした爆音の音楽も、

たまに襲いかかる隣の人のゲロも、

どこまでも広がる壮大な景色も、

数十回通ったこの道も。


あと数回で終わりかと思うと、さびしいの~




なんて、思いながら先日もシアヤへの道を進んでいると、


突然のバーン、バリバリバリバリ~


タイヤ、バースト~


完全に前も後ろも大草原。


タイヤを替えるも、サブタイヤもノーエアー。


チーン。


その後も、完璧に要領の悪い運転手さんということで、




気づけばこの状態で4時間待ってました~


はてーしーない~  大空と~  広い大地のーその中で~

なんつって松山千春の歌も歌い疲れました。



どうやれば、4時間もかかるのか、逆に不思議だ。





それがきれいだったのが、せめてもの救いだったかな。




やっぱり、日本の道や、交通機関の方がいいかな。

でも、やっぱりちょっとさびしいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿