2012年4月29日日曜日

The旬。

日本も春真っ盛りということで、

桜!ばっけ(ふきのとう)、ワラビなどなど、春の味覚のあふれる時期でしょうか。





いよいよ本格的に雨季に突入したシアヤでは、

緑が、生き生きとした真緑になり、

どの野菜たちもすくすくと育っています。


たった1か月前に植えたばかりのバターナッツ(ヒョウタンかぼちゃ)も、
もう少しで収穫できそう~





2週間前に植えた二十日大根も、あとひと息~







去年は気がつかなかったけど、この雨季の時期、

きのこが土からにょきにょき生えてきます。





これ普通においしい。









これまた知らなかったけど、この時期綱引きの大会があるらしいです。
こちらは、シアヤ予選。

まだまだ、腰の入り方が甘いっす! 







かなりちなみにですが、

ケニアと言えば、緑の壮大な大地と、動物と、マサイ的な感じで、

私は来る前イメージしてたけど、

海もいい!








海もかなり、きれい。













たまにこんな怪物が現れるけど~





























まだまだ奥が深いぜ、ケニア~

0 件のコメント:

コメントを投稿