2010年7月7日水曜日

The Star Festival!

Hamjambo~



Today is the 7th of July!

 



あいにくの曇り空だけど・・・・、七夕~In Kenya~





そして、本日の御馳走は。


激ウマ!
炊き込みご飯。こんにゃく、卵焼き、イカリングフライ。オクラの味噌汁。

In Kenya~



実は、毎日うますぎる日本食~。





And~





Kenyaにいても、ちゃっかり願い事~

彦星さん~織姫さん~、頼みますよ~ラブラブパワ~で~。

今回の短冊の中で、私がStarだったらかなえてやりたい願い事をこっそり紹介します。

いつもおいしいご飯を作ってくれる、Maryのお願い。いつも大声で歌っているけど、shyなのかあまり話はしてくれません。
I like singing from mary
かわいすぎる・・・。



いつも、私たちの大量の洗濯をしてくれる、ダイアナの願い事。
『Hamu yangu ni kujua kutumia kompyuta』
『ハム ヤング ニ クジュア クチュミア コムピュタ』
『私の願い事は、コンピューターを知ること、使うこと。』

Very素朴。

コレが彼女にとって、大きな夢なのか、どうかは今の私にはわからない。でも、なんか、素敵・・・・。




スワヒリ語、難しい。やればやるほど「わ~~~~っ」てなるけど、こんな素敵な人たちに支えられ、ココで、学べていることを忘れまい。

あ~楽しい~スワヒリ語~。







By the way・・・・

ちゃくちゃくと感染が広がっております~
UFO virus~

本日から、男子も参戦。
セクシーな腰の動き・・・。女として負けてはいられない・・・・。






晴れろ~~。晴れろ~~~~。
日本、Kenya、全世界に素敵な風が吹きますよ~に!
明るい太陽が昇りますように~!
笑顔の花が咲きますように~!

0 件のコメント:

コメントを投稿