2011年9月12日月曜日

The 心の声。

残暑お見舞い申し上げます。

久しぶりにシアヤゆっくり過ごしたWeekend。


さて、今後の活動どうするか~と悶々と考えて過ぎ去った。

いったい何が効果的で、
何が必要か。何が未来につながるか。


赴任して直後もいったい自分に何ができるのか、何をしようかと必死に考え、自分の中で浮かび上がってきたものを救い上げては、トライ、撃沈、トライ、ちょっと手ごたえ的な感じで今までやってきた。

考えてみると何にもやっていないようで、意外といろいろやってきていた。


そんなトライを繰り返して至る今。



残る任期は9ヶ月+10日。



いつもいつもあまり考えず、見切り発進を好む動物、私。コレを若さというのか。



しかし、今回ばかりはじっくり考え、シアヤに決定的な1打をぶち込んでやりたい気分だ。


いや、それとも今のまま日々ポツリポツリと沸いてくる私らしいIDEAに黙々とトライしていくべきか。



答えは現場にしかない。


たった二年間。
考える時間がモッタイナイので、いろいろやってきたけど、今回ばかりはシアヤをぶらぶらしながら、もうちょっと考えてみるかな。



いづれにしても、今のままでは終わらない。まだまだやったるぜ~。
HIV/AIDSなんかに負けてたまるか~
貧困なんかに負けてたまるか~





本日、9月11日。

米同時多発テロから10年。

東日本大震災から半年。


よい方向へ大きく一歩動き出す今日と思いたい。

もし心に涙を流す人がいるならば、明るい朝日が昇ることを共に祈りたい。

もし平和のために必死に戦う人がいるならば、心からのエールを贈りたい。


頑張ろう。それしかないんだし~

0 件のコメント:

コメントを投稿