2011年9月4日日曜日

そういえば~

行ってきました~

アフリカ大陸準最高峰

Mt.KENYA~





登山前のまだまだ元気な一同。



一日目山小屋。
初日から大雨に打たれる。



いろいろな顔を持つケニア山。




壮大な景色。









そして、4950mへアタック。







                  






                    



人生最大の高さにより、顔がぱんぱんにむくむ。
放屁(屁をこく)の嵐に襲われる。
久しぶりの寒さをひしひしと感じながら、

眠さ、疲労、息切れ、高所恐怖症などをそれぞれが感じながら、

一歩一歩前に踏み出す。




                                 



ピリッとした空気と、ひろーい星空の中で、いろいろ考えながら、
自分と黙々と葛藤しながら、てっぺんを目指す。

これぞ登山の醍醐味。

                 
そして、全員無事登頂~。 





やはりそこにあった偉大な地球。





特上のご褒美。







仲間がいなければ、絶対に到達できなかったに違いない。




地球よ、みんなよ、ありがとう~





そして、もう一つの醍醐味。

山の男たち。
ポーターさん。

今回の登山は、私たち11人+ドイツ人ボランティア2人+ポーターさん22人。

ポーターさんは私たちの荷物をすべて持ち、ご飯を作り、時には励まし、困ったことがあったら、何でも力になってくれて、とにかく私たちの登山を全力でサポートしてくれる。





みんな本当にかっこくよかった。




                          
















いろいろな人に支えられながら、天候にもそれなりに恵まれた登山だった。

KENYA山のいろいろな顔を見ることができた。

山は甘くない。山で生きることも大変なことだろうとは思うけど、

やっぱり私は山が好きだった。

いろいろな意味で、新しい発見と共に、とても楽しい旅だった。

私の未来に大きな風が吹いた気がした。

0 件のコメント:

コメントを投稿