2012年3月20日火曜日

The 旅立ちの春。ありがとう。また会おう。

一個上の先輩隊員たちが明後日、

同期現職教員の5人が本日ケニアを旅立って行きました~




いつもいつも頼りにしてたお姉さま方なので、もうケニアにいなくなってしまうということが、なんか変な感じで、今日の今日まで、なんかへんな感じだった。


エイズ技術補完研修や二本松訓練所からケニアでの生活、この2年という短い期間だけど、すごくすごく濃い時間だった。


それぞれが、自分の任地で、いろいろなことを感じ、それぞれの場で闘いながら、
そんな中での温かい仲間の存在は、本当にありがたいものだった。



時には共に笑い、時には褒めあい、時には熱く語り合い、時には全力でケニアに風を吹かせてやろうと闘った。



そんな同期の5人が帰ってしまったのは、本当にさびしいの~

だけど、私は任地でもうひと風吹かせてやりますから~!

同期の仲間に、私が出会い、いろんなことを学び、感じ、大きく影響を受けてきたように、

やはり人は、人に出会い、何かを感じ、変わることができる生きモノだと思う。



ケニアを大きく変えようとは思わないけど、すごい縁があって出会い、今ココで共に生きている。




残り3カ月。

協力隊の同志の思いを胸に、

シアヤの友と共に、

最後まで悪あがきしていこ~かしら~。





みんなお疲れ~。

ありがとう~

まったね~



これから、日本に帰り、ゆっくり休む暇もなく、新学期が始まり先生として働き始める5人のGreat Teacher Beautiful Girls。

フレーフレーBeautiful~!!!

これからも絶対無事故、健康第一!

生涯の友として、笑顔あふれる大幸福をみんながつかみ取ることを、心から心から、祈りたい。

ASANTE SANA~


さ、また明日から頑張りますか~

0 件のコメント:

コメントを投稿