2012年3月27日火曜日

The 風だブ~

本日は、健康管理員さんと、
キスム担当調整員さんが来てくれた。


いろいろな場所でいろいろな活動をしているので、人が来るとどこを見せてあげればよいか、

毎回迷うのだけど、


今日は、私のとある一日にお付き合いいただいた。





布ナプキンの紹介とヘルス教育を女性対象に行うイベントに参加。


なんと、サファリコム(ケニアの電話会社)Foundationにより、

布ナプキン7枚・パンツ2枚・石鹸・思春期についての本を

参加者のうちの100人の女子小学生に配布。 






昨日突然、青年省オフィサーに行ってくれと言われ、

同任地早川先輩のところのユースと共に、

何も知らずに参加した私たち。 


日本人が3人もいたこともあり、いつも以上にBIGゲスト扱いでした・・・。


司会者が「今日は、布ナプキンセットをみんなにあげますよ~」と言った瞬間の大拍手。

まるで日本からの提供です的な勢いで・・・

それは、非常に残念でしたが、


布ナプキンに対して、でっかいファンドのサポートがあったのは、嬉しいことだったかな。



そのあとは、

David君たちの村でのヘルス演劇の活動へ。

日本人ゲストの訪問ということで、
いつもより3時間も早く始まり、

とても、頑張ってくれていたかな。


この通り、いまだ増作の依頼がこないコンドマスター君も、

活躍しております。


最近、シアヤにお客さんがいっぱいくるな~


嬉しい限りだけど、




ちょっと疲れちゃったブ~



そんなときはシアヤの風に吹かれ、風を聴き、風を吸い込み、風を眺めるといいブ~


そしたら、心がすっと軽くなるブ~


私の活動も期待できないし、御もてなしもできないブ~けど、


みんな、いつでもシアヤの風に吹かれにおいでブ~




でも、食べすぎには注意だブ~

おやすみだブ~

0 件のコメント:

コメントを投稿